ホンダが新しいハイブリッドカーを発表

ホンダが来年1月に発売する予定の
ハイブリッドカー「インサイト」を公開しました。

ってか、プリウスそっくりじゃん・・・。

空気抵抗とか、効率を追求すると
似てきてしまうのかも知れませんね。

プリウスは3ナンバーですが、
インサイトは5ナンバーで
200万円以下での発売を予定しているというから
期待度大です。

新型ハイブリッド専用車 ホンダ、初公開へ 来年、市場投入


posted by taka at 11:15 | Comment(27) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱東京UFJがリーマンブラザーズを買収?

三菱東京UFJグループが、
経営不振のリーマンブラザーズの買収を検討しているらしいです。

リーマンブラザーズといえば、
あのホリエモンが、フジテレビ買収工作の際、
リーマンから金を借りて、株を買い進めたと言われているのが
思い出されます。

今回、サブプライムローン問題で
一気に経営が傾いてしまったみたいです。

栄枯盛衰な感じもしますね。

しかし、三菱東京UFJ銀行も、お金持ってますね。
そんな余裕があるなら、
もっと預金金利をあげて欲しいものです。

三菱東京UFJがリーマンブラザーズを買収?


posted by taka at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなんで大丈夫なの?岡田ジャパン

ワールドカップの予選のバーレーン戦を前に行われた

練習試合で、日本代表チームがなんと、大学生チームに負けちゃった・・・。

相手は、流通経済大学で、
JFLに所属している競合校なのだが、
日本の精鋭の集団が大学生に負けちゃうなんて、
大丈夫なの??

岡田ジャパン弱い…流経大に0−1完敗


それにしても、なんで
○○ジャパンって、付けたがるのだろう?




posted by taka at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彦根のユルキャラ、ひこにゃん残った!!

彦根城のお祭りの記念で
登場したキャラクター、ひこにゃん。

先日、ひこにゃんが今後使えなくなる可能性が
出てきましたが、今回、無事調停が成立。


今後もひこにゃんが使用できる事になりました。


「ひこにゃん残った、作者と滋賀・彦根市の調停が成立」

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000415-yom-soci


posted by taka at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなる?横綱朝青龍

あのお騒がせな横綱朝青龍が、
なんと、また怪我してしまった事が判明しました。

モンゴルで謹慎中の11月初旬にねんざし、完治しないまま冬巡業に参加して痛みが再発したそうです。

一体、モンゴルで何をしていたのか・・・?

またサッカーでもしてたんでしょうかね?

静養って名目でモンゴルに帰ったのに、
怪我して帰ってきたなら、意味無いじゃん。

朝青龍よ、惨めだから、もう引退しておくれ。

朝青龍が全治4週間 モンゴルでまたねんざ
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000964-san-spo




posted by taka at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜クルーンが巨人へ

日本球界最速の男、
横浜ベイスターズのクルーン投手が、
巨人に移籍する事が決定した。

契約金5000万円、年俸3億円で背番号は42。

どうも、過去のヒルマンあたりと似た空気を感じるのは
気のせいでしょうか?

とにかく活躍を期待しています。

巨人のクルーンだ!“丸刈り辞さず”
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000003-spn-spo


posted by taka at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公的年金、1.6兆円の運用損

今日は、ちょっと硬い話題を。

7月〜9月期の公的年金は1兆6000万円の運用損となった事が、
年金積立金管理運用独立行政法人から、発表されました。

サブプライムローン問題が原因の株価の下落が
理由だそうだが、本当にそれだけか?

どっかで使い込んでんじゃないの?

株の運用だから、多少の上げ下げは仕方ないが、
彼らは前科が有るからな〜。


公的年金、1.6兆円の運用損=サブプライム問題が響く−7〜9月期
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000106-jij-pol



posted by taka at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅白歌合戦の出場歌手が発表に!

2007年の大晦日に放送される
紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。

今回の注目は色々有るんですが、

ルビーの指輪で一世を風にした寺尾聡さんが26年ぶり
岡村孝子さんらによる「あみん」が25年ぶり
米米クラブが11年ぶりの出場となる事ですかね。

先日発表されたように
赤組の司会は、スマップの中居正広さん
白組は、笑福亭鶴瓶さん

となっています。

今回なんと言っても注目なのは、中村中(あたる)さん
が赤組からの出場となる事。

中村中さんは、性同一性障害を公表しており、
戸籍上は男性ながら、今回史上初となる赤組からの
出場となります。

中村中って、すっと女だと思ってました・・・orz



<紅白歌合戦>しょこたん、リア初出場 米米、寺尾聰復活に中村中は史上初の紅組で
⇒ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kohaku/?1196750773


posted by taka at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のベストセラーは「女性の品格」に決定!!

書籍取次ぎ大手のトーハンによると、
今年、一番売れた本は「女性の品格」だった。

女性の品格 (PHP新書)女性の品格











2位は、お笑いコンビ麒麟の田村裕著の「ホームレス中学生」とのこと。
ホームレス中学生「ホームレス中学生」








<ベストセラー>年間1位は「女性の品格」





posted by taka at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流行語大賞は「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子』に決定!

2007の流行語大賞は、

東国原知事が選挙の演説で出てきた
「どげんかせんといかん」

と、

「ハニカミ王子」に決まった。

そんなに流行ったか?これ?
と言うのは置いておいて、
とりあえず、東国原知事と、石川選手は
おめでとうございます。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000006-maiall-soci


posted by taka at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この人気、どこまで行くのでしょうか?

今年の流行語大賞にも
「そんなんの関係ねぇ」と「おっぱっぴー」がノミネートされ、
いま、人気絶好調の小島よしおの水着が
なんと売れているらしい。

もうどこも完売状況で、小島よしお本人が
買い占めたという噂まで立つ始末。

この人気何処まで行くのでしょうかね〜

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000100-sph-soci


posted by taka at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トウガンの粉末で体重が落ちる!?

いろいろ、ダイエットを試してみたけれど、
だめだったと言う人に、朗報です!

なんと、トウガン(冬瓜)の粉末を
毎日、1ヶ月間飲み続けた結果、
体重が減少したとの
実験結果が得られたそうです。

凄いのは、食事制限や運動などを一切行わず
通常生活の結果、体重が減少したとか・・・。


09年の商品化を目指しているみたいなので
お楽しみに!

トウガン粉末で体重減 琉大、病院と連携


posted by taka at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ、やっぱりな〜

昨日、ミシュランの日本食への評価について
疑問点を書いたが、
やっぱり、こんな記事が出てきました。

やっぱり、思っていることは、
みんな同じなんですね。

今回は、初めてだったので、
仕方ない所もあるかと思いますが、
次回は期待したいですね。

ミシュラン3つ星「すきや橋 次郎」 「最悪」から「絶賛」までの評判






posted by taka at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシュラン東京が発表されました

世界中のレストランの格付けを行っている
ミシュランから、東京版が発表されました。

今回、星3つは8店だそうで、
その中には、日本食のお店や
すし屋も含まれているらしいです。


まあ、こんな店は、僕が行く機会は全然
無いでしょうね〜。



ここで不思議に思ったのが、
ミシュランってフランスの会社なんだけど、
そんな人たちに、
日本料理のよさって本当に分かっているのかな〜って事。

欧米人好みの店が評価されてたりして・・。



ちなみにミシュランの本業は、
タイヤメーカーだって知ってました?


車で、紹介したレストランに沢山行って貰って
タイヤを減らしてもらい、タイヤを買ってもらおう!
って考えで出来たのが、始まりらしいです。


posted by taka at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

