ミシュラン東京が発表されました

世界中のレストランの格付けを行っている
ミシュランから、東京版が発表されました。

今回、星3つは8店だそうで、
その中には、日本食のお店や
すし屋も含まれているらしいです。


まあ、こんな店は、僕が行く機会は全然
無いでしょうね〜。



ここで不思議に思ったのが、
ミシュランってフランスの会社なんだけど、
そんな人たちに、
日本料理のよさって本当に分かっているのかな〜って事。

欧米人好みの店が評価されてたりして・・。



ちなみにミシュランの本業は、
タイヤメーカーだって知ってました?


車で、紹介したレストランに沢山行って貰って
タイヤを減らしてもらい、タイヤを買ってもらおう!
って考えで出来たのが、始まりらしいです。


posted by taka at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。